三郷家百代記

俺屍プレイ日記

はじめに

はじめまして、おかかと申します。

 

俺の屍を越えてゆけ」というゲームとの出会いは、約1ヵ月ほど前にTwitterのタイムラインに流れてきた某一族のある手描きMADがきっかけでした。

 

これはいったい何なのか。漫画?ゲーム?この魅力的なキャラたちは?

 

手描きMADの原作について何も知らないにも関わらず、目を奪われてしまったのです。その結果、某一族のゲーム実況動画に行きつきまして、視聴しているうちに「私もプレイしたい!」と心から強く感じるようになりました。

 

こうして俺屍と奇跡的な出会いを果たしたわけですが、当ブログでは妄想、イラスト、小説などを通して一族の道筋を記録したいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おかか(2020/8/20)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プレイスタイルについて

  • 基本あっさりモード

  • プレイヤー(私)はゲームが苦手

  • のんびりと自分のペースで

  • 一族の関係性>>>ゲームの攻略/進度

  • ブログ不定期更新

  • 攻略/ネタバレ情報閲覧可

 

一族について

  • 三郷(みさと)一族

  • 前半:三流家系→後半:四流家系

  • 当主は代々決まった家が襲名(宗家)

  • 宗家の傍らで守る左・右家(分家)

  • 朱点童子打倒後、宗家の後支えとなる裏家を創設。

  • 襲名後の当主を本名で呼んではならない。

 

名付けについて

  • 代々当主は「中心」「本質」「もと」などの意味をもつ漢字から名付ける。

  ※使用する漢字は3世代ごとに交代する。

   例:中央→「納央」「央親」「知央香」

  • 左・右家は対あるいは関連したイメージで名付ける。

  • 裏家は宗家の当主候補の人間から字をもらい名付ける。

  • 世代ごとにテーマを設けて名付ける。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~